マールかいてマルオ

オタク界から第一線を退いた20代後半薬剤師。日々思ったことを書いていきます

20代でやるべきこと

自己紹介

 

はじめまして。マルオと申します。

 

よく飲み会とかで「じゃあ、とりあえず自己紹介して」みたいな流れってあるけど、正直何喋ったらいいかわからなくないですか?

 

だいたいは出身地とか、無難なことしか言うことないですよね。

 

趣味は何ですか?って言われても、なかなか難しいですよね。

 

人に言えるような趣味って、あんまりパッと思いつかないです。

 

なのでとりあえずそのへんの話は追い追いできればそれでいいかなと、今日のところはそれでいいかなと。

 

 

ダメですよね(笑)

 

きっかけ

とりあえずブログを始めたきっかけでも。

 

僕の年齢が今20代後半なのですが、最近よく思うことがありまして。

 

学生の時オタク趣味にかなりドップリとハマっていて、毎日ゲームしたりアニメ見れたらそれで人生楽しい、充実していると思えていました。

 

ところが社会人になってから、オタク趣味がなんとなく昔ほど楽しいと思えなくなってきたのです。

 

正直今となっては、なんであんなのが楽しかったんだろうって思うこともあります。

 

それが年齢的な理由なのか、何なのかわかりません。

 

オタク卒業できたなら良かったじゃん

 

たしかにそうかもしれませんが、それはそれで問題があるのです。

 

そう、それは何を楽しみにして生きていけば良いのかということです。

 

ふと、思いました。

 

世の中の20代って何をして生きてるんだろう

 

とりあえず思ったらネット検索してみるのが僕の性格です。

 

そしたらこんな記事を目にしました。

 

本を読む、仕事の先輩と飲みに行く、社会的なネットワークを広げる、英語を勉強する、など…

 

なるほど。

 

オイオイ、意識高い系かよ

 

読書くらいはたまにしますが、基本ミステリー小説しか読みません

 

基本意識低い系の僕には、積極的に外に出て何かをするなんてやる前から無理なのはわかりきっています。

 

正直、飲み会もあまり得意ではありません。

 

英語の勉強も苦手ですし、やろうとも思えません。

 

ですがひとつだけ、僕でもできそうなことが書いてありました。

 

それが、ブログを書くことだったのです。

 

 

www.ikedanoriyuki.jp

 

何かを新しく始めるということ

 

なんとなくネットに書いてあたからという理由でブログを始めようと思った僕でしたが、何せ今までブログなんて書いたことはありません。

 

実際何を書いたら良いかとか、わかりません。

 

でも、それでいいんです。

 

何かを新しく始めること、その新鮮さを求めていたのです。

 

何かをやろうと思える、ただそれだけで十分です。

 

日々何かしらの目標、目的があれば、それは生きる活力になる。

 

そういうものです。

 

アニメオタクなら、仕事がしんどいときでも、帰ったらあのアニメを見るんだ、そう思うだけで頑張れるものです。

 

そういう存在を探していたのです。

 

最後に

最後にはなりましたが、とりあえず簡単に自己紹介くらいはしておきたいと思います。(←最初のは何だったんだ)

 

今でもアニメ見たりとかゲームもちょくちょくはしています。

 

アニメはいわゆる萌えアニメや日常系などの話の中身がないものは苦手で、ミステリー系、バトル系、ファンタジー系とかが好きです。

例を挙げると名探偵コナンガールズ&パンツァーなんか好きです。

 

f:id:marukaitemaruo:20170630192952p:plain

 

f:id:marukaitemaruo:20170630193141p:plain

 

ゲームは主にオンラインゲームのWorld of Tanksというゲームをしたりしています。

 

f:id:marukaitemaruo:20170630193232p:plain

 

最近YouTubeポケットモンスターの対戦動画を見ることにもハマっています。

 

f:id:marukaitemaruo:20170630193326p:plain

 

 

あれ、オタク卒業してなくね?(笑)

 

趣味と言えばプロ野球観戦が好きで、オリックスバファローズのファンです。ファンクラブにも入っています。

 

f:id:marukaitemaruo:20170630193534p:plain

 

僕自身出身も関西なので、地元の球団ですね。

 

それと趣味と言えるかはわかりませんが、amazonでよく買い物してます。

 

職業は薬剤師で、薬局で働いています。彼女いてます。

 

次回からはいろいろ中身のあることを書いていきたいとは思っているので、どうぞよろしくお願いします。

 

マルオでした。